どこまで行っても青い空

高永ひなこ先生「恋する暴君」への吐き出すところがない気持ちをひっそりと叫ぶ自閉的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番早い?関東暴君オフ会レポート

行ってきました関東暴君オフ会!

すごい楽しくてあっという間でした~

きょうはなんだかさみしいお・・・w

そして早くレポ書かないと忘れてしまうので早速!
文章下手なんで時系列、箇条書きで・・・
読みづらくてすみません。

はじまりー↓

・11時 新橋SL広場着 
syuyuさんkimさんとツイッターでお世話になっているちょろみさんあみさんと待ち合わせ
当日は1日暇です~と言ったらこころやさしいsyuyuさんが誘ってくださいましたのでまずはランチ~
syuyuさんは二度目まして!kimさんちょろみさんあみさんははじめましてです!
ちょっと緊張しましたがkimさんちょろみさんの関西人パワーで初対面とは思えない雰囲気にw
あみさん落ち着いたオトナの女性、こんな素敵な方がBLを??って思う
皆で表参道に移動~

・表参道 素敵レストランでランチ
ちょっとこぎれいなレストランで優雅にランチ!オトナですもん
小声で不穏な内容を話して気もしますがそこはまだ昼ですし軽~く・・・
前菜を見て白ワインをオーダーするsyuyuさんとkimさんw
昨日飲んでたんじゃないのか・・・?w

・表参道 原画展
あみさん、ちょろみさんが行く予定でいらした原画展に便乗
不勉強なため知らないBL作家さんばかりだったんですが結構真剣に堪能w
日高ショーコさんという作家さんの絵柄が好きだったので今度読もっと!
会場でsyuyuさんから暴君CD&DVDを受け取る!ありがとうございます!
恥ずかしくて持っていないDVDの小冊子が読みたい・・・とお願いしてしまっていたのです
ツイッターで話題になっていたずんだプリッツもいただく!

・原画展のチケットについてドリンク券でお茶~
あみさんがチーム森永と判明
「兄さんの良さがわからない(かった、だったかな?)」とのこと
syuyuさんと一瞬顔を見合わせるw
kimさんの「チーム兄さんのメンツは森なんかフリカケ程度に思ってんのやろ」発言w
つまり兄さんは白いご飯でそのままなんもなくてもおいしく食べられるんだろうってことみたいです
そのとおりですw兄さんは魚沼産最高級コシヒカリなんだぜ!!←
「うちらフリカケをスプーンで食っとんねん」だってww
kimさんとちょろみさんからおみやげをいただきました!

・乙女ロードに向かうというちょろみさんあみさんチームと別れ原宿へ

・とちゅうよさこい祭りや道路標識を写真におさめるkimさん、完全に外国の方ですw

・某キディ/ランドでお買い物 
kimさんが森永バナナマナーポーチ購入w
なんでも森永くんがマナーグッズ(ってなにww)を入れるんだそうです
同じシリーズのさくらんぼポーチを指し「ほら兄さんもおんで」って言うから買っちゃいました
ワン/ピースのコーナーでサンジくんを紹介しときました

・電車で銀座に移動、いざオフ会会場へ
電車内でひとしきりバナナポーチの使い道について妄想会話
森永くんはいつもマナーがなってない!けしからん!ってkimさんに抗議しときましたw

・くるめさん来る 美少女・・・!こんな美少女がBLを??って思う

・PPK かなたさん来る 美人・・・!こんな美人がBLを??って思う

・予約された部屋にはいるとまた美人が先にいらしてた キョウさん・・・!こんな美人が以下略
キョウさんのブログだいぶ前から拝見させていただいているのに拍手押し逃げですので
こっちは知ってるけどあちらからしたらお前だれだよ状態でしたが
「ファンです~!」とかいってずうずうしくも隣に座りましたよ!

・tamaさん来る いまどきなかわいこさん・・・!こんなかわいこさんが以下略

・皆さん素敵なのでそろそろでかい黒い虫みたいな自分が恥ずかしくなってくる
でもでもみんなどうせヘンタイwでしょ、一緒だよ一緒!って自分を励ます

・ちょろみさんが乙女ロードから帰還
なんでも「ロード」っていうから商店街みたいのを想像されてたらしく
「思ってたんとちがうー」っておっしゃってました

・おみやげ交換大会
不穏なファイルがかなたさんより配布されるw
くるめさんのおみやげお菓子セットが超かわいくて萌える

・ちょっと遅れるといういなこさんをまたずビール発注

・乾杯 syuyuさんによる全員での手元写真撮影
ツイッターに乾杯なう報告 みさわ隊長から祝辞(?)

・土曜日も参加されてた方々はいなこさん作の名札を首から下げてらっしゃいました
う・ら・や・ま!!だって兄さんが前シャツ全開涙目赤面で「やめろ・・・○○(HN)」って言ってるんだよ!
syuyuさんのをなかば強引に奪い眺めさせていただく
いなこさん来たらshiaさんの分もあるからーってやさしくなだめられる

・歓談 盛り上がってて注文が決まらない

・いなこさんからのTELに出たsyuyuさんが名札つけたまんま廊下に出て
戻ってきて気づき、リアルにorz←こうなってましたw

・歓談 だんだん酔っ払って声が大きくなるw

・兄さんのことを声高に主張したくなってくるっていうかしだす

・いなこさん登場 夏コミでちょっとお会いしていたけどやはりかわいい こんな以下略
でもいなこさんてなんかバク/マンの新妻エイジを思い出します
あれ?これ失礼かな?ほめ言葉なんです

・待望の名札をいただく、「やめろ・・・shia・・!」に「止めないよ!兄さん!」って返事するw

・歓談 チーム森永のふたりが今日の参加者はチーム森永に強制加入だと発言w
嫌になったら抜ければいいんだから~と何かの宗教か、マルチ商法みたいでしたw
くるめさんがあやうくチーム森永のマスコットキャラクターにされそうになる

・チーム森永のおふたりに口げんかwでもかなわないワタシ

・恐怖の(?)仕込み開始
今回の仕込みはえろ文章(笑)の読み合わせ!!
配役はなぜかじゃんけんもなにもなしに決まっていきますw
兄さん→キョウさん 森永くん→いなこさん擬音(笑)→ちょろみさん ナレーション→kimさんでお届け
なんなくかわしたワタシは高みの見物ですw
キョウ兄さんのあえぎがマジ恥ずかしがってて超萌えました
いなこさんとちょろみさんはのりのりでしたwkimさんだけ英語w

・歓談 このへんからスケブが登場しはじめ席移動もはじまりカオス化しだす

・えげつない勧誘(ていいうか強要?w)で加入を迫るチーム森永のおふたりw

・記憶あいまいになってきた ウーロンハイ何杯くらい飲んだんだろう・・・

・syuyuさんからお借りしたDVDの小冊子を我慢できず取り出して読む もだえる

・実はGUSHを恥ずかしくて駅で捨ててしまい手元になかった7章1話を
これまたsyuyuさんのファイルをお借りし読ませていただく もだえる
しかし捨てるとか今のあたしでは考えられない行為だわー

・兄さんが好き過ぎることをめちゃくちゃな論法で叫ぶ

・兄さんがすきすぎてなんか森永くんが憎いときがあることも叫ぶ
当然かなたさん・kimさんに論破されるw

・いなこさんがなぜかものまね緑川ボイスで「HANASE!」って連呼しているw

・めいさん飛び入りで登場・・・!またなんてかわいらしい・・・こんな美少女が以下略

・席をはさんでチーム森永と兄さんファンで一回分かれてみるw

・気づいたらチームアラフォー(自称)とチームヤング(精肉系)に分かれているw

・ちょろみさんリクエストのいなこさんのエロ絵完成 すごいもだえる
だってせりふが「先輩・・・全部入ったよ・・・」ですよ?ぎゃーす!う・ら・や・ま!

・酔いにまかせてちょろみさんのスケブに兄さん描かせていただく、恥

・宴もたけなわで終了
syuyuさんが忘れ物ないか確認してくださる 何から何まで・・・感謝です

・駅に向かう途中tamaさんとめいさんとお話、おふたりの腐ったきっかけがゾロサンで喜ぶ

・二次会に行かれる方々を新橋駅でお別れして帰宅

以上終了です!
箇条書きなのにけっこう長くなっちゃった
途中から荒くなってすみませんww
だって覚えてないんだもん・・・よっぱらい・・えへへ
ちゃんとしたレポートは他の素敵ブロガーさんのところでお楽しみください・・・w

(お名前とか行動とか間違っているかも・・すみません)

主催のsyuyuさんかなたさん楽しい時間をありがとうございました!
参加者のみなさんもありがとうございました!
いろいろ失礼な発言・行動もあったかと思いますがお許しください・・・!

初の大人数オフ会でしたがぜひまた参加したいです!!
 
素敵ファンだらけの恋する暴君大好き!兄さん(と森永くんw)大好き!!

スポンサーサイト
  1. 2011/08/29(月) 21:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脳内いちご100%

兄さんの日過ぎちゃった…

そして夏コミからはや10日です。
ついうっかりジャンプ系に手を出しちゃったもんだから絶賛浮気中?!
しかもゾロサン・・・ワンピース1話からリアルタイムで読んでんのにw
いや、わかってたんですよ、はまるの 私王道好きですから。

なんていうか暴君に関しては
【運命の恋、出会ったときからもう惹かれてて転がるように恋に落ちた】感じなんですが
ゾロサンに関しては
【幼馴染のアイツを意識しちゃったら どうしよう!普通に喋れないよっ!!いままでってどうしてたんだっけ?】みたいな感じです。
なんだそれ。

原作読み返してふたりが喋ってたり隣にいたりケンカしたり
サンジくんがシチュー投げたりサンジくんが心配したりサンジくんが笑ってたり
…あっ気づいたらサンジくんのことばかりw

しかし薄い本はそこそこにして深追いしないようにしないと
過去10年にわたり盛り上がってきたCPなので莫大な量ありますよね。
だらけとかにも…

まー今月はGUSHが久々に無かった
(いやあるんだけど暴君が載ってないだけでww)
のでちょっと浮気心がでたんですかね。

もちろん暴君(てか兄さんw)のが好きですよ!(´ω`)



そして今週末はいよいよ東京オフです!
なんと参加者8人??
すごいな~ちゃんと喋れるかな…
メンバーも豪華でワタシがいつもこっそり読み逃げ(相変わらず失礼)している
名暴君ブログの管理人さまばかり…
こっちは存じ上げてるけど相手はお前だれ?状態なの必死…
まーファンと作者の集いのつもりですみっこでおとなしくしていよう…
出来るのか?
酒のむんだぞ??www
shiaはお酒大好きですが生ビール1杯で真っ赤になるほど弱いのです…
でも真っ赤のまま飲み続けますけどw
さぁ失礼がないように参加者の皆様のブログを読み込んだり
マニアック(失礼)な皆様のお話に喰い付いていけるようにチャレ~暴君を読み込まねば!!←

今回のオフの目的
1、素敵な皆様に普段の萌えのお礼をお伝えする
2、【自分がどのくらい気持ち悪いのかを知る】ことw

楽しみです!
  1. 2011/08/24(水) 11:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミレポ?てかダラ書き

行ってきました、コミックマーケット80

久々参加でテンションあがりました~
以下レポートもどきです~
けっこう長いよっ(´ω`)


その昔まだ18歳!くらいだった頃は家族にも彼氏にも内緒で行ってたものですが
今回はあっけらかんと「コミケ行ってくるー」以上説明終了!な感じで
お金もさー気にしないでいいしさー
18禁だって全然関係ないしー
大人っていいな(´ω`)


今回のお目当てはひなこ先生のジョー本!


あした/のジョーに関しては
1、中学くらいの時にはじめて読んで
2、大人になってから文庫買ってもう一回読んで
3、ひなこ先生に暴君で出逢いジョー本出してらっしゃったのを知りまた読んで
4、映画見て
という経緯なんですがだんだん「見方」が変わってきてますね~

1の段階では単にすっごい面白い名作漫画として
2の段階でなんか力石が死んだあとのジョーが不憫だけどもやっとする気持ちになり、
3でそれを先生のおかげでBL的萌えに昇華できた感じですw
4の映画はとにかく伊/勢/谷/力石がかっこよくてね~
(ジョーは個人的に正直山ピーだと粗暴さが足んなかったんですけど)

今回のひなこ先生の新刊はそんな伊/勢/谷/力石寄りな感じで~
超にやにやしました!
うんうん力石かっこいいよね?ジョーたんっ!
先生がコメントでジョーのことを
「リトルマーメイド」って呼んでたのがツボりましたw

冬に146が総集編で出るとのことだったので楽しみです!


ちょっと話が先走った


そんなひなこ先生のジョー本をゲットすべく
初日は始発で出発!
大崎はうちの最寄り駅の隣なのでけっこう早めに到着!
砂利!の駐車場で炎天下4時間待ちました~w

装備的には
凍らせた麦茶600ml×2
凍らせた水500ml×1
アイスノン(小)×4
日よけバスタオルと麦わら帽子
くらいです
汗だくで入場前にお化粧全部落ちたw
けど熱中症は回避できました!

10時開場前くらいから列が動き始め
10時15分くらいには入場

とりあえずひなこ先生のブースへ
今回はジョーだからなのかまだ列は形成されておらずサクッと購入
簡単な差し入れとお手紙をスタッフさんに託してきました!
ドキドキしたー!

そして隣の隣くらいだった高河ゆん先生のタイバニ本目当てに並びました
ここもまだそんなに列は長くなくてお品書きもあるしスムーズに列は進みます
そしたら前に並んでいた女性が
「ゆん先生いらっしゃいますかー?」と
ああ、即売会はこういうのあるからいいよなーとか呑気に思ってたら
「こんにちはー高永ひなこですー」
「わーひなこ先生ー!」
とのやり取りがっ!!

うわーうわー!
ゆん先生とひなこ先生だー!
と心の中でめちゃ興奮!

ひなこ先生お洒落で美人だー!
つい手元を見てしまい「ああ、この手が兄さんを…」とか思いましたが
そんな自分がキモくなり失礼なのでさっと本を買って退散

ドキドキしながらひとまず喫煙所へ…
だって朝からずっと吸えてないのよー!!

一服して心を落ち着けます

今回はっきり言ってその他のジャンルに手をつける気はあまりありませんでした

わたし生粋のジャンプっこなもので、もちろん単独ジャンルコードで
盛り上がってる作品にはそれぞれ好きなキャラクターはいます
でもそれにまで手を出すとまた家が薄い本だらけになるじゃないか!と思ってました
なるべく腐な目線ではなく漫画として楽しむだけにしてました

でもちょっと気になるからカタログチェックでカップリングとかちら見…


…結果、某銀魂の土銀と某ワンピースのゾロサンだけはちょっとだけならよしとしていましたw


まーそのへんを少し…
んーほんの少し…


あーヤバイなー
みんな萌え漫画うまいよなー


この先どうするかは不明w


一通り見終わって昼過ぎくらいにもう一度ひなこ先生のブースへ
出来ればお話ししたかったけど
怖じ気付き遠くから見守って退散w
へたれです(´∀`)

冬は頑張ろう…!w

溺れるの3巻にサインしてもらってる方がいてうらやまでした~




そして本日2日目

今日のお目当ては某Iさんの暴君本だけだったので
ゆっくりと会場入り~

昨日より人が多かった(´Д`)

入り口→連絡道で汗だくです
今日は半分くらいが男性な感じで
…まぁ臭いもなかなかw

なんとか東館に辿り着きIさんのスペースへ

はじめましてのご挨拶をしてお土産をお渡しし
ご本を買わせていただきました!
まだ読めてないですがかわいい表紙~(´ω`)
くっはー兄さんかわゆい~よぅ

人見知りなのであわあわしながらすぐ退散w
Iさん素敵な方でした!
今度はゆっくりお話したいです~


帰りに以前からファンの漫画家さんのスペースに寄りお土産お渡ししてちょっとお話
残念ながらタイバニ新刊は売り切れでした
CITYで再販するって…
どうしよう…

行ったらまた某土銀と某ゾロサンも買ってしまうよ…
いや、それはまずい
保留保留


いよいよ人が増えて暑いので退散~


ツイッタで会場にいらっしゃるのがわかっていた
Kさんとお会いしたかったですが携帯の電波状況が悪く
ツイッタ更新しづらかったのでそのまま帰ってきました~
別の機会でお会いしたいなぁ!


帰りの国際展示場駅に辟易し、
新木場までタクってしまいましたとさ

ほら最後タイバニ本買えなかったし←


そんな感じの久々夏コミでしたー
やっぱ楽しいなー!
暴君のおかげで腐帰できてよかった~!!

冬も行きたいな(´∀`)
  1. 2011/08/13(土) 16:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見たら解るだろう

今月はGUSH暴君ないからつまんないけど平穏な月初ですね~

先月の今ごろはのたうちまわってたんだなぁと思うと
やはり人は「慣れる」ものなんだと再確認
森永くんを好きで好きでたまらない兄さんにも慣れました

賛否両論(笑)あるラストページにも慣れましたよ

兄さんがかわい色っぽいのは絶対なのでそんな兄さんを
見せてくれた森永くんに感謝できるくらいには慣れました


なんかしつこいw
言い聞かせ?w


気になるのは森永くんのいう「話」ってやつです

まあ普通に考えれば、修士卒業したら就職します、だろうなと思うし
それに絡めてパートナーとして生きて行きたい的な改めての申し出があるといいなぁと思っているのですが
それでも兄さんは森永くんに「好き」って言わないで欲しいんです

わかんないよわかんないよ?
ひなこ先生が描く兄さんは想像の遥か上を簡単に行くので
「好き」という言葉を発する兄さんがめちゃめちゃかわいい、
もしくはおっとこまえな可能性(こっちのがいいなw)も
十二分にあるので絶対イヤ!って訳じゃないんですが…

なんかさ~キャラじゃないじゃない?
言わなくても態度で、カラダの反応で充分伝わるじゃない?
森永くんは言葉にしてほしいかもしんないけど
それはまだまだ先、ふたりがオジサン…いやおじいちゃんになって
どっちかを看取る間際とかでいいよ~


すいません、やっぱまだ嫉妬してる?w

俺あたまおかしいですもんっ!
  1. 2011/08/05(金) 11:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして兄さんはぴば!

昨日は0時にツイッタで兄さんの誕生日を祝って離脱し
夜中にまた8月号読むってか眺めてて
はふーん(´ω`)となって気がついたら4時でした!
さすがにえちしーんばっかり見すぎてたので
昨日は前半のやりとり中心に…
兄さんからのチューとか初読時には嫉妬心からじっくり見れなかったですけど
じっくり見るとまた…はふーん(´ω`)でした!

しかし兄さんは無自覚なのに自分が発言したこと
きちんと覚えてて責任感があって素敵だなぁ…

やりたくてやったことない、からだって2週間くらい経ってるだろうし
もう逃げないとか6巻のことだから1~2ヶ月は経ってると思うんだけどさ
ブレなくてかっこいいよぅ~!!

間違ったこと言ったり気持ちが変わったりすることは
人間なら当たり前ですが、それを認めて訂正できるのってすごいよね!


んで兄さん大好き~と思って何気なくツイッタのぞいたら…

きゃー!きゃー!ぎゃーっ!!

ひなこ先生が兄さんおたおめツイートにリプくれてるっ(´∀`)

そしてそしてみんなに兄さん描いてくれてるっ(´∀`)

「べ、べつに誕生日だからってなんだよ、年に一回来るんだよ、めでたくもなんもねーよ……ありがとな」の書き文字つきっ!!

大変よいツンデレです、素晴らしいツンデレが出ました。

ころがりもんどりうちました~ジタバタ!(´Д`)


あー好き、兄さん好き!

ほんと生まれてくれてありがとう!!

お誕生日おめでとう!!
  1. 2011/08/02(火) 13:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチオフ漫画感想とちょっときみ恋

携帯の充電プラグを挿す部分がぶち壊れ
3日ほど充電できずに過ごしました~

ツイッタで叫べないのがけっこう辛かった・・・

今日○コモショップに行って一応直してもらいましたが
もう寿命が近いみたい・・・とすまほフラグをたてておくw


さて先週の木曜日に初のぷちオフに行ってきました!

そのお相手とわ!syuyuさんです!!
わーいわーい!!!

とってもとっても楽しかったです!
syuyuさんは小さくてかわいらしい上に
インテリジェンスに富んだ素敵な方!

暴君話はもちろんいろんなお話ができました。

ほんとありがとうございました!!!

しかしsyuyuさんはもうすでにオフレポ書いてくださってて
しかもここへのリンクも貼っていただいていたのに・・・
遅くてすません・・・
syuyuさんとこから来てくださった方、
内容ないすかすかブログですません・・・

syusyuさんの記事にとてもうまくまとめていただいたので
オフの内容はそちらにお任せ(おい)して
帰りの本屋でおすすめいただいた漫画の感想を少し・・・

薦められた本は大人買い、がモットーのshia!
紙袋いっぱい買ったよ!!w

生/徒/会/長/に/忠/告1~6巻と青/空/エ/ー/ル1~7巻
(あと自分で欲しかったヤマシ/タトモ/コさんのタッチ・ミ/ー・アゲイン)

生/徒会/長は知賀くんの見た目がわたしのど真ん中なタイプで
いっきに読みました。
え?恋・・・?!いや、いかん浮気はいかんw

しかし高校生ではあんまり萌えないんですよ~とか
ぬかしてたのはどこのどいつなんでしょうw

やはし苗字呼び良いですよ。きもちいですよ。
国斉くんが「ち・・が・・」て言うのが
「知・・賀・・」なのか「違」なのかわかんなくてね・・うへへ。

あと、syuyuさんに国斉くんがとりうみさんなんだよって
聞いてたんですが、濡れ場読んで、うへー!と思いました。


そして青/空エ/ールもやばかった!

わたし高校生の頃陸上部だったんですけど
うちの高校けっこうな伝統強豪校だったんですね。
そんななか中学でバスケ部だったのになぜか陸上部を選んだ
初心者だったんで主人公に憑依して読みましたw

いいね、青春タイムスリップ体験でした。
わたしには大介くんはいなかったけどね!w

先輩との関係とか野球部の応援とか3年生の引退とか
作中10回くらい泣きました。続きも楽しみです!!


ほんとふたつとも買ってよかったです!!
syuyuさんおすすめありがとうございました!!


・・・ってもっと早く読んで書きたかったんですが
金・土・日となんだか予定がぎっしりだったのと
携帯も使えなかったのでやっと今日書けました~


シエルも日曜日まで買えなかったし・・・
でも陣内出て来なかったからな・・・
鬼島さんが陣内を思って妄想するっていう場面を妄想してたのにw
受?さんはなんかまだわかんないけど・・・かわいくなるかなぁ
てかゲイ設定かしら・・・あのテレ具合!


ちょっと2~3日暴君読んでない!んで
とりあえず8月号のかわいい兄さんを補充してきます!

こんな駄文にここまでお付き合いいただいた方
いらしたらすみませんでした・・・



  1. 2011/08/01(月) 22:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。