どこまで行っても青い空

高永ひなこ先生「恋する暴君」への吐き出すところがない気持ちをひっそりと叫ぶ自閉的ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋する暴君 7巻 感想

*7巻感想の前にだいぶ無駄な日記が入ってます。
すみませんが読み飛ばし可ですので・・・


ちょっこし体調を崩しておりまして、会社早退してお家療養中です。
今週末は暴君7巻発売記念サイン会で名古屋に行きますので大事を取ってお家におります。
社会人としてどうなのかとは思いますがたまになので許してください神様!

んでせっかくできた暇な時間を有効に使おうと…
なぜかバン○イチャンネルでTB全話通しで見たりして…

いやーバニちゃんがマベられるw回がエロい方向にしか見えなくて
改めて薄い本の威力を知りました、危ないわー…

わたしもともとオタク活動に歯止めが利くタイプではないので
意識的に「はまらないように」しないと日常生活に支障をきたす恐れがあります。

・・・夏コミ行ったのもスパーク行ったのも楽しかったけど間違いだったかもなw
某Pんたさんが言ってた「経済力がついてからのオタク活動はすごいよ 」コレかーww
完っ全にZロサンと虎兎虎の奴隷となるつつあるわたし・・・いまさら言ってもしょうがないですね。
冬 コ ミ こ わ い ! !けど行く。多分来週も海賊のオンリー行くww

というわけで11/11のZロ誕生日とかにちょいちょい気が散りつつ
暴君7巻の発売日を迎えたわけであります。

特典がつくとおふれのあった、あにめいと/こみこみすたじお/とらのあなで3冊
通販では発売日に読めないので店頭で1冊購入済みです。
週末にはサイン用にもう1冊買うよ!同じ本5冊も買うなんて生まれて初めてよ!
兄さん…わたしあなたが初めてよッ!!!

しかしね、各社の特典はうはうはしながら眺めてると平気で2時間とか経ちますね。
字が載ってないカラーって隅々の線まで文字通りなめるように見ちゃうよ。

クリアファイルは物凄く黄色くて可愛かったです。
兄さんの左手はぐーで拒否ってんのに右手は添えてるようにも見えて
あーどっちにしたらいいかわかんない兄さんの心が出てますよねっ!

クリアカードとポストカードも眺めるのに最適サイズ!
口絵にもなってたクリアカードの和服、全体見るとさらに身長差がたまんない・・・
兄さん道行き(っていうんでしたっけ?あのはおりみたいの)もう着てっから!
森永くん、過保護っ!過保護だから!って話しかけたりしてね。

そして本体、といえばまず帯!100万部突破ってすげーまじすげー!!
だってさー面白いもんね暴君!漫画としてまず面白いもん。
BL読まなかった人をどんどん引きずりこむもんね!売れて当然!
(そのうえ兄さんが100万部レベルでかわいいのは言うまでも無い)

開くとSTEP1の兄さんがほんとどのコマも可愛くてさ・・・顔がにやけるよ…

いきなりですが、しあ的STEP1の兄さんBEST3

3位 「おせーなあいつ」の次の次のコマのシン・・・の兄さんの顔
→いつもうぜーうぜーいってんのに寂しいの?兄さん!さみしいの!?

2位 だから・・・なんでもねぇって・・・のコマからのうっすい抵抗→キス
→うっすく抵抗して(てほしい)るけどほぼそのままキスを受入れる兄さん!んもーっ!!

1位 やっぱ明日でいいわ の兄さんの顔
→この顔ほんっと可愛くてかっこよくて色っぽい。とくに眉毛が好き!すきだーっ!!
そりゃ森永くんもイけると思って仕掛けるよ!このコマ携帯のカメラで撮ったもん!

ちなみに次点は転がったシャーペンを探してるときのおちりでーす!(でーす!じゃねぇ)

と、この調子で全STEPやりたいとこですがキリが無いので止めておきます。
STEP2からは不穏ですしね・・・でも前の記事にも書いたとおり、
わたくし7章全体を受け入れて、かわいそう萌えできる体質になってますので
コマ単位で見ていくとかわいい兄さんがいっぱいあります。

STEP3のヤキモチ兄さんとか。まじかわいいすぎて死ねる。
真崎さんがイケメンだからってちょっとコンプレックス?感じてる?表情とか
(いかにもって感じの見た目…ってとこ、本人無意識だけど勝手にそうかなと思ってます)
真崎さんと森永くんの密会に出くわすとこの兄さんのリュックの持ち方とかさ!
俺と森永の問題だってセリフもイケメンですきー!

それから、あとがきで先生がまだ番外編も書きますよってまた書いてくれて
ありがたいなぁと思いました。サイン会でお礼を言いたいよ!
ほんと先生ファン思いだよなぁ・・・ありがたいけど疲れちゃわないといいけど…

長くなったけどコレくらいかな…まだまだ書き出したいコマあるんだけど・・・!!
兄さんが最強にかっこよくてかわいくて実在の人物(笑)の2倍くらい好きなので…

・・・と、ここまで書いて描きおろしをスルーしそうになったことに気づく。
ほんとわたし盲目だなー!せっかく先生が描いてくださったのにバチがあたります。

若い森永くんかわいかったですお!思ってたより荒れてない感じだったので安心。
(もしほんとおかしいくらい荒れてたら・・・病気とかを心配してたので・・・)
でも高校生で親から見放されるのは辛いよね・・・兄さんに会えてよかったね!

以上長いダラ書きにお付き合いいただきありがとうございました!
  1. 2011/11/16(水) 16:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
