どこまで行っても青い空

高永ひなこ先生「恋する暴君」への吐き出すところがない気持ちをひっそりと叫ぶ自閉的ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミレポ?てかダラ書き

行ってきました、コミックマーケット80

久々参加でテンションあがりました~
以下レポートもどきです~
けっこう長いよっ(´ω`)


その昔まだ18歳!くらいだった頃は家族にも彼氏にも内緒で行ってたものですが
今回はあっけらかんと「コミケ行ってくるー」以上説明終了!な感じで
お金もさー気にしないでいいしさー
18禁だって全然関係ないしー
大人っていいな(´ω`)


今回のお目当てはひなこ先生のジョー本!


あした/のジョーに関しては
1、中学くらいの時にはじめて読んで
2、大人になってから文庫買ってもう一回読んで
3、ひなこ先生に暴君で出逢いジョー本出してらっしゃったのを知りまた読んで
4、映画見て
という経緯なんですがだんだん「見方」が変わってきてますね~

1の段階では単にすっごい面白い名作漫画として
2の段階でなんか力石が死んだあとのジョーが不憫だけどもやっとする気持ちになり、
3でそれを先生のおかげでBL的萌えに昇華できた感じですw
4の映画はとにかく伊/勢/谷/力石がかっこよくてね~
(ジョーは個人的に正直山ピーだと粗暴さが足んなかったんですけど)

今回のひなこ先生の新刊はそんな伊/勢/谷/力石寄りな感じで~
超にやにやしました!
うんうん力石かっこいいよね?ジョーたんっ!
先生がコメントでジョーのことを
「リトルマーメイド」って呼んでたのがツボりましたw

冬に146が総集編で出るとのことだったので楽しみです!


ちょっと話が先走った


そんなひなこ先生のジョー本をゲットすべく
初日は始発で出発!
大崎はうちの最寄り駅の隣なのでけっこう早めに到着!
砂利!の駐車場で炎天下4時間待ちました~w

装備的には
凍らせた麦茶600ml×2
凍らせた水500ml×1
アイスノン(小)×4
日よけバスタオルと麦わら帽子
くらいです
汗だくで入場前にお化粧全部落ちたw
けど熱中症は回避できました!

10時開場前くらいから列が動き始め
10時15分くらいには入場

とりあえずひなこ先生のブースへ
今回はジョーだからなのかまだ列は形成されておらずサクッと購入
簡単な差し入れとお手紙をスタッフさんに託してきました!
ドキドキしたー!

そして隣の隣くらいだった高河ゆん先生のタイバニ本目当てに並びました
ここもまだそんなに列は長くなくてお品書きもあるしスムーズに列は進みます
そしたら前に並んでいた女性が
「ゆん先生いらっしゃいますかー?」と
ああ、即売会はこういうのあるからいいよなーとか呑気に思ってたら
「こんにちはー高永ひなこですー」
「わーひなこ先生ー!」
とのやり取りがっ!!

うわーうわー!
ゆん先生とひなこ先生だー!
と心の中でめちゃ興奮!

ひなこ先生お洒落で美人だー!
つい手元を見てしまい「ああ、この手が兄さんを…」とか思いましたが
そんな自分がキモくなり失礼なのでさっと本を買って退散

ドキドキしながらひとまず喫煙所へ…
だって朝からずっと吸えてないのよー!!

一服して心を落ち着けます

今回はっきり言ってその他のジャンルに手をつける気はあまりありませんでした

わたし生粋のジャンプっこなもので、もちろん単独ジャンルコードで
盛り上がってる作品にはそれぞれ好きなキャラクターはいます
でもそれにまで手を出すとまた家が薄い本だらけになるじゃないか!と思ってました
なるべく腐な目線ではなく漫画として楽しむだけにしてました

でもちょっと気になるからカタログチェックでカップリングとかちら見…


…結果、某銀魂の土銀と某ワンピースのゾロサンだけはちょっとだけならよしとしていましたw


まーそのへんを少し…
んーほんの少し…


あーヤバイなー
みんな萌え漫画うまいよなー


この先どうするかは不明w


一通り見終わって昼過ぎくらいにもう一度ひなこ先生のブースへ
出来ればお話ししたかったけど
怖じ気付き遠くから見守って退散w
へたれです(´∀`)

冬は頑張ろう…!w

溺れるの3巻にサインしてもらってる方がいてうらやまでした~




そして本日2日目

今日のお目当ては某Iさんの暴君本だけだったので
ゆっくりと会場入り~

昨日より人が多かった(´Д`)

入り口→連絡道で汗だくです
今日は半分くらいが男性な感じで
…まぁ臭いもなかなかw

なんとか東館に辿り着きIさんのスペースへ

はじめましてのご挨拶をしてお土産をお渡しし
ご本を買わせていただきました!
まだ読めてないですがかわいい表紙~(´ω`)
くっはー兄さんかわゆい~よぅ

人見知りなのであわあわしながらすぐ退散w
Iさん素敵な方でした!
今度はゆっくりお話したいです~


帰りに以前からファンの漫画家さんのスペースに寄りお土産お渡ししてちょっとお話
残念ながらタイバニ新刊は売り切れでした
CITYで再販するって…
どうしよう…

行ったらまた某土銀と某ゾロサンも買ってしまうよ…
いや、それはまずい
保留保留


いよいよ人が増えて暑いので退散~


ツイッタで会場にいらっしゃるのがわかっていた
Kさんとお会いしたかったですが携帯の電波状況が悪く
ツイッタ更新しづらかったのでそのまま帰ってきました~
別の機会でお会いしたいなぁ!


帰りの国際展示場駅に辟易し、
新木場までタクってしまいましたとさ

ほら最後タイバニ本買えなかったし←


そんな感じの久々夏コミでしたー
やっぱ楽しいなー!
暴君のおかげで腐帰できてよかった~!!

冬も行きたいな(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2011/08/13(土) 16:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<脳内いちご100% | ホーム | 見たら解るだろう>>

コメント

またまたお邪魔します。

夏コミなんですよね~。
私は中国地方在住なので参加は難しいのですが…高永先生やゆん先生の新刊が読めるなんて羨ましいです(^ω^)
その昔ゆん先生の幽白本がすごく素敵だったので、今回のタイバニ本もきっと素敵なんだろうなぁ…と一人悶々としております(笑)
コミケって漫画家さん本人に会えるし話も出来るし、ファンにとっては夢のような世界ですね…☆
  1. 2011/08/15(月) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとござます!

ロコ様 いらっしゃいませ!またまたこんな僻地に来ていただきありがとうございます~ゆん先生のタイバニ本は習作って感じで同人ぽさがよかったですよ~ゆん先生の幽白本は鴉蔵のか好きでした~(´ω`)ひなこ先生のジョー本も素敵でした!もうとらのあな通販で手に入るみたいなのでよろしければ是非~!
  1. 2011/08/18(木) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. shia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://socokashico.blog95.fc2.com/tb.php/26-0f5ecf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
