どこまで行っても青い空

高永ひなこ先生「恋する暴君」への吐き出すところがない気持ちをひっそりと叫ぶ自閉的ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の!ほかいどーオフ!!

行ってまいりました北海道!

1泊2日だけど超満喫!!

いつもどおり、竜頭蛇尾なレポになると思いますが
(いなこさんに言われたww最初勢いあって最後テキトーwwその通り!!)
よろしければお付き合いくださいー

あっ個人名ガンガンの内輪ネタです・・・
内輪しか読まないから大丈夫かと思うけど・・・
すみません!!



まずは始まり

今年の春にいなこさんが北海道に帰るとき
最後のオフ会でいなこさんとめいさんのお別れが
とても寂しそうでおねえちゃん(わたし)はキュンとしていました

そんなめいさんがいなこさんに会いたい!と
夏休み取れました!!と
そんなオファーがあったら行かないわけにはいきません!
チケット手配とか全部めいさんにお任せして(おい)行くことにしました!

そんなときに前にレポあげた東京合宿が開催

ぽんたさん家にお泊りしているときに
「えー行こうよー!いのさんみさわさんぽんたさんも行こうよー!!」とお誘い
ぽんたさんはその場で旦那様に「行って来ればいいじゃん!」と
言われていたので・・これは行ける!と思って猛プッシュ
みさわさんは残念ながら旦那様との協定があるらしく無理だわーとのことでしたが
いのさんはかなーり心を動かされている模様でした

のでめいさんに取ってもらったスケジュールをいのさんにぶつけてみたところ
行くよ!と根負け(お話聞いたらかなり無理めなチケ取りだったらいしいすみません)

というわけで東京から3人名古屋から1人の大所帯で乗り込むことになりました!

いなこさんに「ほかいどー暴君クラスタさま声かけてみてー」とお願いし
自らもツイッターで「あーそーぼー」とお声かけ

北海道チーム すーさん しみずさん いなこさん ひなさん(+ひなさん妹)と
総勢9人の豪華オフ会になったのであります!!!


どーん!!!



・・・・ここまで書いてもう息切れ
まだ行ってもないよ・・・


あとは箇条書きにしようそうしよう


・準備
どこに行くか、とかはまったく決めていませんでした
何を食べるか、といなこさんへのぞろさん布教のために
誰が何を持っていくかのみメールで話し合いw

・出発
しあ寝坊 家を6時半に出るつもりが起きたの7時・・・
おろろーん とツイッターにつぶやきながら羽田までタクりました。。
めいさんがチェックインを済ませてくださってたので無事乗れましたが
おれほんとだめな子だなぁ・・・
ぽんたさん、めいさんと共にいざフライト!
ぽんたさんが何気に飛行機怖がってて萌えた

・新千歳空港到着
いなこさんお出迎え(なかなか会えなかったけどw)
いのさん、すーさんと合流
すーさんはじめまして!
しあのいきなりふところに飛び込むシステム作動ですみません

ここで今回の旅行目的を掲げておきます
1 萌えをしゃべること
2 食うこと の2つ

なので到着後すぐに空港でラーメンを食します
旭川ラーメン(だったと思う)めちゃうまかった

そのあと空港内のじゃんぷしょっぷへww
ワンピ関連で限定のものなどがないか確認

・新札幌駅へ移動、チェックイン
アーリーチェックインで申し込んでいたいのさんが
部屋に入って「シーツがクロだったよ!」とおっしゃたので
(正しくはベットカバーでしたが)ひとしきり妄想・興奮
シーツ汚れちゃうよぉぉぉとか

・札幌へ移動
いなこさんセレクトのお店でイタリアンランチ!
セットのシステムがあまり理解できていないしあをよそに
ぽんたさんの発注スキルが光ります
結果、いろいろ楽しめてお会計ひとり2000円弱!!
おれビールも飲んだのに!!
うにのパスタがおいしかった(らしい)です
*しあはうにを食べない
ここでしみずさんと合流、しみずさんもち肌!!
年下と思ってたら同い年で(勝手に)親近感
あっというまに2時間以上たってたなぁ!

・札幌がっかり観光(いなこさん命名)
日本3大がっかりと呼び声の高い、時計台を見に行きました!
もっとがっかりすると思った!
そのあと、とら→らしんばん→まんだらけ→あにめいととはしご(順不同)
池袋とやってること変わんない!けど
お勧めを聞いたりぞろさん萌えをあつく説明したりと超楽しいよ!!
薄いけど厚い本を3冊購入(想定の範囲内)
歩いている途中でジャがバター買い食いしたり
祭囃子が聞こえてきたので出てくるロロノアさんを探したり(妄想)

ここまででお気づきかと思いますがかなりぞろさんPUSHしています
本当にすみません・・・暴君オフだって言ってるだろ!!
東京からの3人が完全にぞろさんクラスタ化しているので・・・
しかし大事なのは我々は「東京暴君チーム、ぞろさんクラスタ」だということ!

・個室居酒屋でメインオフ!!
お店がなかなか見つからずうろうろしましたが
無事到着!ひなさん、妹さんと合流
ひなさんなんていうか、新ジャンル!!
かわいいお嬢さんなのですが、なんていうか・・・新ジャンル!!

何の話したかなー・・・

あっ!大事なことが決まったのです

常々しあが考えている
「あんなにかわいい兄さんは何でできているのか、
水とたんぱく質とりんとかカルシウムとかなんだけど、
そういうんじゃなくて何でできているのか」
というテーマに一部正解が見えたのです!!

出た結論【兄さんの柔らかい部分(ほっぺた・太ももの内側など)はマシュマロ】
他の部分はまだ神秘のベールの中です
兄さん奥深い!!!!

ほかにもいろいろ話したなぁ

兄さん誕のいなこさんのイラストを生で拝見させてもらった!
マジなめたかったけど滲んじゃうから我慢したよぼく・・・

某mなまさんのちく美本を拝見できて嬉しかった!!

おみやげもいろいろいただいて・・・
紅茶とか鮭トバとかジャムとかパイとかクッキーとかほくほく!”
あとしみずさんがぞろさんクッキーを作ってきてくれた!上手!!

それからいかのから揚げがめちゃくちゃ旨かった!
ほっけがでかかった!!





・・・・ちょっと長くなったので(たぶん)続く!
でも今週末夏コミだし、金曜までは仕事ぎっちりだし無理かも・・・(泣)

後半の予告としては
・夜の!だらだらおしゃべり&読書&DVD鑑賞&お絵かき大会!
・2日目!小樽わくわく観光!!
・帰り際!新千歳空港ではだかの付き合い!
の3本です!!!!!


書けないとやばいから先に私信お礼書いておこう

ホスト役をつとめてくれたいなこさん!

温かく迎えてくれたすーさん、しみずさん、ひなさん姉妹!

猛者参加してくれたいのさん!

一緒に行ってくれたぽんたさん、めいさん!

ほんとにありがとう!しあはしゃぎすぎてごめんね!

またあそぼーねー!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/08/07(火) 21:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<念願の!暴君!聖地!名古屋!合宿!!!!! | ホーム | 兄さん!は!ぴ!ば!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://socokashico.blog95.fc2.com/tb.php/45-9c5dc90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
